有名な歓楽街、五反田有楽街のナイタイ系情報は一切ございません。

ゴタンダユウラクガイ ブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
修理上がり
修理からやっと戻ってきました。

tdrshuuri.jpg

あはっ・・・・泣けるぜ・・・・・。

さむぃ・・・・さむぃよぉ~、お財布が。


タンクやら外装やら何やら変えてる内に

調子が悪くなっちゃったみたい。

一週間ほど放置プレイしてたらキックで

掛ける度にどす黒いガソリンらしき液体を

チャンバーが吐出すようになっちまった。

しかもキック超重いし。

キャブのオーバーフローっぽい。

フロートバルブの消耗、磨耗かな?

変えたばかりのタンク内部の錆のせいかも?

エンジンかける度道路を汚すのもアレだし

修理する時間も無いんで、止むを得ず修理

に出すことにした。


で、結果はやはり変えたタンクからの錆が

原因みたい、元々古いマシンなんでキャブ

のOHまでしてもらいました。

キャブの中もグズグズだったらしいし。

あとチャンバーやらクランクケースまで

ジャブジャブだったんで抜いてもらった。

ガソリンタンクが元の発端なんで、錆落

とし&内部コーティングもしてもらいました。

折角修理に出すんで調子の悪いレギュレータ

とバッテリーも持込みで交換してもらいました。


見た目は変わらんけど生まれ変わりましたよ。

キック一発!エンジンもすこぶる絶好調です。

アイドリングも前より安定してるしフケも良く

なったし。

去年はブレーキ廻りとフロントフォークも手を

入れてるんで、これでほぼ全体に手を入れた

事になるなぁ~、残念ながら。

外装系・電装系も入れると既に購入金額の倍

以上にまで膨れ上がっとります。

愛着が沸いてしまってもう手放せませんよ。

週に1回乗るか乗らないかなのにね。

まるでジャンクみたい♪






| YAMAHA TDR250 | 00:43 | トラックバック:0 | コメント:0
TDR250にナビ装着
やっとジャンクナビ用のアーム

が届きました。

で、さっそく取付けしました。

nabi.jpg

ハンドルを座で挟んでボール

ジョイントってな感じ。

プラのみの造りでpoorな感じ

なんでボールジョイントが取れて

しまわないかだけが心配の種。

思ってたよりなかなかGood。

もっと前に行ってくれたら

視界的にもっと見易くなるのに

なぁ、延長出来ないかしら。


ちなみに手前の赤ボタンは

喋る車で懐かしいキッドの

ターボブーストボタンでは

ありません、普通にハザード

です、タコ外した際スペース

を有効活用できないかと考慮

した結果ですが失敗の様です。

位置的に思ったより使い辛いww
| YAMAHA TDR250 | 22:27 | トラックバック:0 | コメント:0
タンデム
何十年ぶりにタンデムしました。

tan.jpg

結構気もつかうし疲れるね。

残念ながらFフェンダーだけ

色が違ってて違和感あります。
| YAMAHA TDR250 | 20:03 | トラックバック:0 | コメント:0
バキバキカウル再生中です。
某オクで入手したバキバキカウル@100円を

鋭意再生中です、休みの合間自室の片隅で

取り掛かって既に1ヶ月以上。。。

半田ごてでコテコテしてみたり、アセトン

使って溶着してみたり、プラリペア使って

モリモリしてみたり、パテ埋めてはペーパー

掛けしてみたり。

さすがに飽きてきたぞぃ。

kauru.jpg

やっとサフェかけられるトコまできました。

あと細かい部分の修正を済ませて再サフェ

かければ本チャンの塗装に取り掛かれます。

困ったことに、実はまだテールカウルと

Fフェンダーとタンクが残っていたりします。

先は長いです。

頑張って正月休みで全て終える予定。

本日TDRがフロントフォークのオーバーホールから

あがってきましたので、カウルの仮フィッティング

もとりあえず済ませました。


ちなみに今日は息子のお遊戯会。

日曜なんかじゃなく、土曜日にして欲しか

ったなぁ~。

hatune k

いい感じの紅葉っぷりです。


| YAMAHA TDR250 | 02:37 | トラックバック:0 | コメント:0
TDR250テール廻り改修
買ったときはスカっぽくキマってたんだけど

前回アッパーカウルを付けたら全然スカっぽく

無くなったんで、今回はそれに合わせてテール

廻りも改修してみました。

★改修前★
tdreeeq.jpg
テールもウインカーも小さく奥まって
視認しづらい感があります。

★改修後★
tdreee.jpg
テールもウインカーも大きく手前に来た
ので視認性アップです。


ちなみに取付けたテールランプは

SUZUKIのアドレスV125用です。

もちろん要加工、純正っぽくね?

ナンバー共に取付けエライ苦労しました。

個人的には満足なのですが、ケツ上がり

系テールに合わせてテールカウルも加工

してみたいなぁ~、勿論時間があればの

話だけど。

★全景★
tdreeet.jpg

シュラウド加工・取付けが近日中の残務です。
| YAMAHA TDR250 | 19:02 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

まず最初に!

ひでりん

Author:ひでりん
ココには、五反田有楽街の風俗情報などのイカガワシイ内容のものは一切ありません、残念でした。そっち系を期待してきた人はもう一度ググってみてね。

ふつー?のカウンター



いるいる?かうんたー

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ゴタンダ系 姉妹サイト
各地の天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング


みんなのプロフィールSP

blog rank

blog rank

広告1

広告2

ブロとも申請フォーム
